KazuminEngine

プログラマーの日記

ieなBlender勉強会1日目

なにこれ

琉球大学情報工学(ie)でBlender勉強会をやったので、そのまとめ。(一応、主催者)

詳細

Doorkeeper

  • 講師を囲って、「もう一回、教えて 」とか言って、割とフレンドーな感じでやってた

やったこと

  • まずはじめに基本操作をやりました。(押し出し。モード切り替え)

  • 大まかに、顔のモデリングをして、スカルプ

僕作

f:id:kazuminkun:20150907201753p:plain

ピタゴラスイッチってか、ゴミ箱に入る感じ

僕作

感想とか

  • スカルプ超たのしー。

  • 初めてBlender触る人も来てくれたので、いい感じ。

  • 結局、僕は残って7時までやってました。

  • 4時ちょうどで解散したにもかかわらず、「次までに?、基本操作覚えてきます。」などの声があったので良かった。

  • 今後、中級者編などの勉強会をすればくると思った。

  • 以外と人のつながりができるね。

二日目、どうしようか。

  • テクスチャーなしで、とりあえずな人形を作成してポーンを備える。