KazuminEngine

プログラマーの日記

ieなBlender勉強会2日目

なにこれ

kazuminkun.hatenablog.com

の二日目なまとめ。

やったこと

猿の顔に球を間接に簡易人形を作成しました。そして、そこにポーンを追加しました。

僕作

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次に、アニメーション。

ポーンと人形をくっつけて「自動でウェイト」。 それでも、上手く動かない場所がどうしても出てくるので、weight modeを少し教えてもらいました。

僕作 猿に落下物

youtu.be

ポーンに剛体をつけるのが難しかったので、猿は歩きつずけてしまいます。

感想

  • 1日目参加できなくて「2日から参加して、僕にもできるかな」って言ってた人が来てくれて、主催者として嬉しい。

  • weight mode知れてよかった。

  • 入門なのに、すごいアニメーション作っている人がいた。