KazuminEngine

プログラマーの日記

Perlでwebstatusを得るスクリプト

どうも、かずみんです。

久しぶりの更新ですね。

遊んでいた訳ではありません。

いろいろやってて、Blog書かなくちゃー。してました。

で、今回は、

Perlスクリプトを書きました。

システム管理チームのチケットで

学校の教授たちのwebが200なのかどうかを調べる必要があり、手動でやるのはかなり面倒なので書きました。

もちろん、フルスクラッチではないですね。

webに落ちている奴を拾って、いじりました。

いじったと言っても、データ構造ぐらい。

ちょっといじったくらいですが、Perlかなり楽しいです。

問題は,httpsの->codeがNot Implementedになる。

「実装されていない。」

ドキュメントを見ると対応されていると書かれているのですが、なんででしょうかね。

ともあれ、大変楽になった。