KazuminEngine

プログラマーの日記

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オブジェクトの勘違い

どうも、周りからRubylistと思われているかずみんです。 ちょっと、itのバイトができたので、 気合が入り技術書をちらっと読んでみました。 今までつまずいてきたオブジェクトに、抜け穴が見えてきが 今まで自分は、空間イメージして、宇宙空間に立方体のク…

Perlでwebstatusを得るスクリプト

どうも、かずみんです。 久しぶりの更新ですね。 遊んでいた訳ではありません。 いろいろやってて、Blog書かなくちゃー。してました。 で、今回は、 Perlスクリプトを書きました。 システム管理チームのチケットで 学校の教授たちのwebが200なのかどうかを調…

RubyでTwitterなリストをコピーするコマンドを書いた

なにこれ 他人のTwitterなリストを自分のものにする(コピー) なんで作ったのか 他人のいいリストがあって、保存しても 新しい人をいれたりできなくて不便なのでRubyで自動化した。 欠点 鍵アカの人のアカウントは、このコマンドではできないっぽい? 20人し…

JavaKueche勉強会

なにこれ java-kuche.doorkeeper.jpのブログ グッズもらいました。 かめすい おいしい水 MySQLボールペン ステッカー 袋 コミュニティーの方針 学生を増やそうぜ! 学生の中で行ったのは、僕一人ぐらいなのかな? 前日に学生10人を誘ったが、みんな予定が入…

Blender後は色だけ

ふー。なんとかできた。耳がないが。 手がむずいな。 単体で練習するか。 初めて服を着せたが、いい感じにできて安心。 やっと人に見せられるクオリティかなー。

Blenderで髪

やっと髪ができた。 今までやってきた中で、一番良い髪。 完成が早く見たすぎて、いい加減にやっちゃうのがよくないな。 一番いい角度から。w 次は、目を作っていこう。 色を早く塗りたいが、重くなるので 最後に!

勉強会居残り

こんなの作ったけど、むずいなー。 髪の質感 肌の質感を一応しました。 もっと可愛くならないかなー。

ieなBlender勉強会最終日

最終日は、予定があったので、一時間遅れての参加でした。 各々好きなことをする感じでした。 僕は、nodeで肌の質感を作成する方法を教えてもらいました。 node操作画面 node編集入門ぐらいならば、教えられるかもしれません。 講師のしんたろう。 参加者の…

スカルプト練習

スカルプト1時間ほど練習してた。 若干上手くなった。 点を増やせば、滑らかになった。 次は、目とかを綺麗に作りたいな。 口難しすぎ。

ieなBlender勉強会2日目

なにこれ kazuminkun.hatenablog.com の二日目なまとめ。 やったこと 猿の顔に球を間接に簡易人形を作成しました。そして、そこにポーンを追加しました。 僕作 次に、アニメーション。 ポーンと人形をくっつけて「自動でウェイト」。 それでも、上手く動かな…

復習がてらに

一時間スカルプやろうと思ったので ちょっと、練習。 滑らかにならないな... でも、ちょっとコツをつかめたような。 取り合えず、次からマウス使おう。

ieなBlender勉強会1日目

なにこれ 琉球大学情報工学(ie)でBlender勉強会をやったので、そのまとめ。(一応、主催者) 詳細 Doorkeeper 講師を囲って、「もう一回、教えて 」とか言って、割とフレンドーな感じでやってた やったこと まずはじめに基本操作をやりました。(押し出し。モー…

ペンギンモデリング

明日Blender勉強会ってこともあり リハビリがてらに ペンギンをモデリングしてみた。

Blender顔

結構上手くなってきたかも。 楽しいね。モデリング。

Blenderモデリングの練習

手とか足とか全部やると、練習に時間がかかるので 頭だけ。 これでもうまくなった方なんだよ。w

blenderのアニメーションテスト

Blenderのアニメーションテストしてました。 人作りましたが、モデリングむずいですね。 思い通りにできなくて、悔しいです。 なぜか、手に頭がくっ付いて動きます。w 手を振り下ろすだけ。